爆笑続く応用ワーク※個人の感想ですーマインドブロックバスター講座2日目

今日もマインドブロックバスター和紗さんの所でマインドブロックバスター養成講座の2日目を受けてきました(*≧艸≦) 
写真撮り忘れてほぼ和紗さんから戴き物の写真たちでお送りいたします。
今日の内容は、なんだっけ笑
かなり盛りだくさんでしたが、楽しすぎ&すごい自然な流れ過ぎて忘れた orz
初日と同じく2日目の宿題と併せてのレポ。
2日目の内容は、応用ワーク。
教科書も読みますがほぼ実践。
◇潜在意識の人種←わたし、宇宙人だってー
◇松果体活性化ワーク
◇守護天使のワーク
◇過去生のワーク
◇心の置き忘れの呼び戻しワーク
です
Q1.マインドブロックバスター養成講座2日目を受けられる前のお気持ちはいかがでしたか?
1日目よりは落ち着いて2日目に挑むことができました。
基本のブロック解除が出来るようになって、楽しくてブロック解除やりまくりで2日目の内容をしっかり把握してなかったと言うのもあったり…
でも、和紗さんに会いたかったので(でた、ストーカー氣質w)楽しみでした♡
Q2.養成講座2日目を受けられてみていかがでしたか?
始まる時に、2日目は盛りだくさんと聞いていたので一瞬やり切れるかしら?と構えました。
が!
あっという間に2日目が終わる感覚で楽しく、爆笑続きでした。
以下、ダイジェスト。
◇潜在意識の人種
和紗さんに私の潜在意識の人種を見てもらったら宇宙人でした。
だから疲れやすかったのねー。地球の重力と合ってなかったからなのねー。なっとく。
◇松果体活性化のワーク
脳の真ん中にある松果体を元氣にしようぜなワーク。
私の松果体、朝顔の種みたいなちっちゃい黒ーいしわっしわですって
それを活性化させたら、、、
なんとっ!
芽が出て、羽根生えて天使になっちゃったー♪
イメージはミカエルですって
←マイ、ドリーンバーチュー博士のエンジェルオラクルカードのミカエルさん。
で、ちゃんと活性化されてるかチェックしてもらうんですが、ミカエルさんの額の所(いわゆる第三の眼って所ですな。)がパカって開いてちっちゃいおっさんが操縦してたらしい笑
私の頭の中に浮かんだもの…
(´・ω・`)  ロボエル…(某妖怪時計のロボニャン的なwww)
  _人人人人人人_
 > ロボエール < 
   ̄^Y^Y^YY^Y ̄
━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
重大な注意!
あくまでもアタクシの松果体のイメージです。
ミカエルさんがロボエルと言ってるわけではないですよ!
ロボエル…www
額の所パカってwww
しかもちっちゃいおっさんが操縦www
その後、交代で私が和紗さんの松果体活性化ワークをしたのですが、ロボエルのインパクト大でちゃんと覚えてないwww
でも、ちゃんとできてましたよ!
◇守護天使のワーク
これ、一番楽しい!!
一番好き♡
私たちの周りにはたくさんの役割を持った守護天使がいて、何かする時に助けてくれる♡
と聞いて、どんな守護天使を想像しますか?
←こんな天使をイメージした人ー!
ヽ(゚Д゚)  「はーい!」
ええ、アタクシはガッツリこんな天使たちを想像してました。
で、これもまず和紗さんに私の守護天使を見てもらい(お手本)その後私が和紗さんの守護天使を見ます。
「案外身近なものだったりするよー」と言う和紗さん。
私の守護天使は「ばぶーちゃん」と言う赤ちゃん♡甘える役割を持ってる守護天使ちゃんでした。
最近、「お願いする(依頼する)」ってことを意識してるんで、そのせいかなー♡
ちょっとかわえーやん♡
で、家を綺麗にしたいので掃除の得意な守護天使ちゃんを呼んでもらうことに。
お掃除担当守護天使ちゃん。
「掃除機」!!
そのまんまやーーーん!www
身近なものだわwww
次に私が和紗さんの守護天使をみてみました。
(今日一番のインパクトかも)
すっぽん。
トイレの。
(Google先生によるとラバーカップと言うらしいです)
…。
……?
??????
名前を聞くと…
「すっぽんでーす♪黒ちゃうで、赤やで♪」←本体(ゴム)の所が確かに赤かったwww
(゚Д゚;)「何の役割?」
す「流すねん。ためてたら腐ってくやろ?それをな、ガーッと流してくねん」
和紗さんにそれを伝えてね、、、
もうね、2人で爆笑ですよ。
守護天使のイメージからかけ離れた上になんで関西弁www
で、守護天使チェンジ!(すっぽんさんがダメなわけでなくて、その時に最適な守護天使を呼ぶってワークなので)
お料理担当の守護天使を…ってことで、お料理担当の守護天使呼ぶ。
…。
……。
フライ返し。
(゚Д゚;)  そうだね、身近なものだったりするもんね…。
(゚Д゚;)  名前は?
フライ返し「ぺったん」
_人人人人人人_ 
> ぺったん < 
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
お料理担当のぺったんらしいですwww
またもね、和紗さんと爆笑です。
で、すっぽんとぺったんを入れ替えるわけですがなんとまた事件発生!
コ ヤ ツ ら、 増 え た !!!
まさに、ぺったんは仲間を呼んだ!な感じでですね、、、
「オタマでーす」
「ハサミでーす」
「菜箸でーす」
「「「「合わせてお料理戦隊でーす」」」」
_人人人人人人_
 > お料理戦隊 < 
 ̄^Y^Y^YY^Y ̄
(゚Д゚;)
守護天使って1人ずつ違うん!?
出てきた瞬間ポカーン。
即、和紗さんに「守護天使増えるんすかね?」
と詳細を伝えてまた爆笑。
お料理戦隊ごとセットしてオッケーだったので、お料理戦隊を配置。
ぺったんのみでなく、お料理戦隊がついたのできっと今晩の和紗さん宅のご飯はもう一段美味しく出来たことでしょう(*´ω`*)
守護天使ってよりも守護付喪神って方がしっくりくる。
その後、守護天使について話してたんですが、この守護天使って守護天使の受取手(この場合は私。)のノリに合わせて出てきてくれるものなんだろうか。
私の守護天使ロボ…ミカエルがパカってしてちっちゃいおっさんとか、、、
どうみても笑いを取りにいってませんか?(和紗さんも関西人)
これ、他の地方の方がやった場合はどんな守護天使が出てくるんでしょうか。
地域性?
◇過去生のワーク
心の置き忘れの呼び戻しワークも恙無く終えました。
(守護天使のワークのインパクトが大きすぎて…www)
※あくまでもアタクシ個人のイメージと感想です。
守護天使がみんなこうではないはずですし、ちゃんと天使も居てはると思ってます。
Q3.養成講座1日目からのご自身の変化や気付きはありましたか?
あったんですよ!これ!
目からウロコ?
青天の霹靂?
基本のブロック解除ができるようになって、嬉しがりのアタクシもちろん氣付くもの、なんなら片っ端からブロック解除笑
そしたらね、ふとした時に浮かんで来たんです。
お金のブロックじゃないんじゃね?
いやね、お金の問題が片付いたら人生の9割9分問題解決なのにー!と引き寄せ的にNGな思いがあったわけです。
(そう思ってるからその通りになってるってやつです)
だから、和紗さんのセッション受けた時も真っ先にブロック解除してもらったし、自分でやってみてもポロポロ出てくるお金のブロックを解除しまくってたんですが、、、
衝撃でした。
だって、てっきりお金に関するブロックがあるからほぼ悩みが経済的なものだと…。
(゚Д゚;)どういうことやねん、なんやねん!!
超動揺しました。
だってさ、次から次にくるお金の問題を自分で解除出来たらいいやーん♪って講座受けたのにさ、お金のブロックじゃないなんて。
どうする?和紗さんに聞いてみる?2日も待てない!(1日目が金曜日2日目は日曜日)
潜在意識にブロックと解除のイメージ聞くんだから、潜在意識に聞いちゃえ!
よし、聞こう!←単純。
「私はここよーー!ここにおるねん!」
 
必死に自己主張してました。
嗚呼そうか。
私はここに居るって認めて欲しかったんだ。
何か問題発生→解決→私すごーい!私やるやん!と褒める。
何か問題を乗り越えることでしか自分を認めてなかったみたいです笑
ここでちょっと落ち着いたアタクシ。
ついでにもう1つ聞く。
「それならマインドブロックバスター講座、受けなくてもよかったのでは?ブロックなんてないんでしょ?」←全否定www(ゼロか100かの性格。)
そしたら、
「受けなかったら、これに氣付くことなかったやん。ずっと堂々巡りしてましたぜ。」
なるほど!
「ブロック解除ってさ、日常のお掃除みたいなもんやと思うでー。掃除しないと汚れてくやん。だからブロック解除するんちゃうの?それをブロックと呼ぶか違うものと呼ぶかはその人によるんだと思うで。しらんけど」
無駄じゃなかったぁぁぁぁ(感涙)
しらんけど。をつける辺り我が潜在意識ちゃんwww
で、何かそれに氣付いて変化あったか?と言われれば、わかりません!笑
だってまだ2日しかたってないしー。
でもね、ここだけの話ですが現在のお財布の中身は今までなら「やばい!どうする!?」とアタフタしてたレベルなんですが、「まだこれだけ持ってる♡」とすごい氣楽♡
まだ無職だけど、氣楽♡笑
そして、家族の為に一生懸命働いてる夫に今まで以上に感謝してる。
今までは、無職になったことに対して家事はやってたんだけどどこか申し訳ない。とか後ろめたい氣持ちもあったんです。
夫に対して、「ありがとう」と「なんか申し訳ない」が同居してたんですが、
「ありがとう」は「ありがとう」で終わるようになりました。
「ありがとう」と思う氣持ちは「ありがとう」という氣持ち。
それに後ろめたさをくっつける必要はないな。別物だ。と思うようになりました。
そしたら、めっちゃ楽♡
Q4.ブロック解除を紹介したいと思う人は、どんな人ですか?
1日目とかぶりますが、特に
「行動って何!?」と思ってる人。
「何か事態が変わらない(´・ω・`)」と思ってる人。
それ以外の人も♪
Q5.養成講座を迷っている方にひと言!
とりあえず和紗さんに会いに行け♡
以上、宿題でした♪
講座の雰囲氣をお伝えします笑

以上、宿題でした♪

講座の雰囲氣をお伝えします笑


ブロックのイメージや解除のイメージを見る時、
その時によるんですが、時々タロットカードがバーン!と出てくるんですね。
こんな感じ。
言葉無し!笑
(イメージは、好きなカード。
魔術師のカードとカップ10のカードも好き♡)
そんな時は、
普通にタロットを読む感じで受け取るんですが、なんかうまいことタロットとブロック解除と併せられないかなー。と思ったり。
と言うわけで、次回はいよいよ最終日!
1週間後!
テストもあるんだって!
緊張する!
守護天使のワークのテストにならないかしら♪